38th PTC Sports day 2019

保護者からの声③

Sports Day ありがとうございました。
素晴らしいお天気に恵まれ、楽しいひと時でした。
子どもと一緒に本気になり、大声を出し、喜び、悔しがり・・・PTCでなかったら経験できないSports Dayだと思います。
息子2人参加でき、とてもうれしいです。
昨年は歩くこともできずにいた次男がリレーでバトンを持って走り切った姿に胸が熱くなりました。
次男が走っているときに子ども達全員が大きな声で「Go! Go! 〇〇〇!!!」と応援し、抱き締めている姿を見て、PTCの子ども達はなんて優しく育っているのだろうと感心いたしました。
長男も今年は走るのも大分早くなり、なんだか様になっていて改めて成長にびっくりしました。
6才の子も2才の子も大人も楽しめるプログラムで夢中になっている間に終わってしまいました。
少人数だからといってできないプログラムは何一つなく、一人一人が主役になり、アットホームであたたかい素敵な一日でした。
ミズ.ヨウコのご指導のおかげと大変感謝しております。
練習、道具の準備、当日の搬入、片づけ、すべてやっていただきありがとうございました。

保護者からの声②

娘はSports Dayを心待ちにしており、「頑張るから応援してね!」とずっと言っておりました。
どの種目も力一杯やり抜き、頑張ったことで自信もついたようでした。
PTCのSports dayは親子で頑張り、親子で互いを認め合う貴重な機会を与えていただけるので、毎年楽しみでした。
一つ一つの競技だけでなく、2歳半の園児を優しくリードしたり、お世話をする姿がとても自然で、娘もお姉さんになったなぁとしみじみ思いました。
今後も様々な行事を通して、リーダー(年長児)としての言動、ふるまいを身につけていってくれることを願っております。
ありがとうございました。

保護者からの声①

土曜日の運動会はお疲れさまでした。毎年天気に悩まされておりましたが、雲一つない晴天に恵まれ、運動会日和となりました。
10月にして異例の33℃という気温の中での運動会は汗だくでしたが、とても気持ちの良い汗を流させていただきました。
親も子どもも一緒になって汗を流し、先生も保護者もみんなが一丸となって取り組むこの行事が大好きです。
親も一緒に楽しみ、真剣に取り組む姿を見て、子どもたちが何かを感じてくれたら幸いです。
今回何よりも驚いたのが、綱引きでのミズ・ヨーコの腕力でした!!!
主人の母も私も、あの腕力にはただただ驚いておりました。
年々体力の衰えを感じる今、今年はジムに通うなり、少しでも身体を鍛えようと心に誓った土曜日になりました。
準備などをありがとうございました。
とても素晴らしいSports Day となりました。